
| BACK TO TOP |

大停電の夜に

 こんばんわ。昨日、ようやく「私の頭の中の消しゴム」を観てきました。思った通り泣ける映画です。ほんとに感動しっぱなしでしたよ!!!もう切なすぎ!!
 今日ご紹介する映画は11月19日(土)より公開の「大停電の夜に」です。




02.jpg


 監督:源孝志
 出演:豊川悦司
     田口トモロヲ
     原田知世
     宇津井健 他
 ストーリー
 12月24日、誰もが何かを期待せずにはいられない日。それは、クリスマス・イヴ。かつてない聖夜がはじまろうとしている。

 そんな中、天体望遠鏡で夜空を見上げていた少年は、病院の屋上から飛び降りようとしている女性を発見する。同じ時、病院の一室では死期の迫った父が息子の遼太郎(田口トモロヲ)に最期のある告白をする。

 一方で、未来のない関係にさよならをする美寿々(井川遥)。過去の恋人のことを引きずっているバーのマスターの木戸(豊川悦司)など様々な事情を持っている人たちが聖夜を過ごそうとした時、それは起こった。ラジオからは、緊急のニュースを伝えるアナウンサー。「12月24日午後5時過ぎ、東京、首都圏全域にて大規模な停電発生・・・」光を失い、失ったからこそ語られる、12人の本当の気持ちが聖なる夜に明らかになる・・・。




 解説
 一年に一度のクリスマス・イヴ。そんな聖夜に誰もが何かを期待しているものだ。これは、2003年8月に北米で実際に起こった大停電を取材した源孝志監督によって生まれた作品。その設定を東京に移して、聖なる夜に繰り広げられるラブストーリー。そして、人間模様を描いた作品です。個性豊かで、とても豪華な顔ぶれですよね。この特別な夜に映画は、観た人たちに何を教えてくれるのでしょうか。トモゾウも楽しみな映画です!!!

テーマ:公開予定前の映画 - ジャンル:映画

| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

コメント

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

Top

無料ホームページ ブログ(blog)

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

リンク

