スポンサーサイト

| BACK TO TOP |

親切なクムジャさん

 こんばんわ~。今日ご紹介する映画は韓国の映画です。11月12日(土)にいよいよ公開されます。主演の方は、ご存知のかたも多いと思いますが、「宮廷女官 チャングムの誓い」にも出ていますよね。




20051101001pm00001viewrsz150x.jpg


 監督:パク・チャヌク
 出演:イ・ヨンエ
     チェ・ミンシク
     クォン・イェヨン 他
 ストーリー
 クムジャ(イ・ヨンエ)は、20歳の時にある事件の犯人として逮捕された。その事件とは「ウォンモ君誘拐事件」である。そして、その美しさと残忍な犯行に社会は驚く。

 彼女は13年間の懲役を言い与えられたのであった。13年間という服役の中で彼女は、老いた元北朝鮮スパイの世話などをし、この世の天使のようと崇敬されるのだった。いつしか彼女は刑務所の中で「親切なクムジャさん」と呼ばれるようになる。彼女の顔からは光が放たれていたという。

 13年間の刑期を終えた彼女は冬にも関わらず、ワンピースを着て出てきたのだ。それは、13年前に逮捕された時と同じワンピースであった。出所した彼女からは、かつての優しい微笑みはなかった。服役中、綿密に考えた復讐の計画を実行に移す時が来たのである。その復讐の相手とは、ある男であった。一体、彼女が復讐を決意したのはいかなる理由があったからであろうか・・・。




 解説
 イ・ヨンエさんは「宮廷女官 チャングムの誓い」にも出ています。トモゾウも先週の土曜日に初めて見ましたが、なかなかおもしろかったです。そして、監督のパク・チャヌクさんにとって「オールド・ボーイ」に続く復讐をテーマにした作品で、復讐3部作のラストを飾るのがこの作品です。韓国では大ヒットを記録しました。今月の12日(土)からいよいよ日本で公開となります。果たしてどのくらいの観客が観に行かれるか見ものです。
スポンサーサイト

テーマ:公開予定前の映画 - ジャンル:映画

| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

コメント

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

Top

無料ホームページ ブログ(blog)

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

リンク

