スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| BACK TO TOP |

シムソンズ

 いよいよ、オリンピック始まりましたね。日本は、何個メダルが取れるか楽しみですね!!

 今日お届けするのは、邦画です。今、旬の大泉洋さんが出演しています。トモゾウも応援しています!!ジャンルは、青春映画で公開は2月18日となっています。

 


 1000842_01.jpg


 監督:佐藤祐市
 出演:加藤ローサ
     星井七瀬
    大泉洋 他





ストーリー

 北海道常呂町。伊藤和子(加藤ローサ)は、特に将来の夢もなく刺激のない毎日を過ごす普通の女子高生。小さな町で、焦りを感じるも、ここには広大な土地と、オホーツク海しか無いのだった。常呂町に、たった一軒の喫茶店『しゃベりたい』で、名物“流氷ソーダ”を飲みながら、親友の林田史江(星井七瀬)とおしゃべりに興じ、ストレスを発散させていた。

 そんなある日、1998年の長野冬季オリンピックに出場した常呂町の英雄、加藤真人(田中圭)が、地元のTVニュースに映っているのを見る和子。そう、ここ常呂町にはカーリングがあったのだ。

 画面の真人を見つめる和子。和子にとっての唯一の刺激、それは和子のヒーロー“マサト様”だったのだ。今はもう、常呂町を離れてしまっている“マサト様”が、凱旋試合を行いに“常呂町カーリングホール”に帰ってくると、TVのニュースは伝えていた。

 和子は、史江を引き連れて、真人の凱旋試合の応援へと出かけた。

 そこで和子は、真人と親しげに話しをしている同級生の、尾中美希(藤井美菜)を見つける。

 美希は、参加チームの中でも有力候補とされていたチームのメンバーだった。
 
 和子の前に、憧れの“マサト様”本人が現れた。

 「チームつくってみる気ない?」真人のその一言に背中を押され、カーリングチームを発足することになってしまった和子。取りあえず、史江を巻き込んだ。

 史江は、運動は今ひとつ自信がない。だが、親友である和子の頼みであれば、無碍に断ることも出来ず、軽い気持ちで加わった。さて、残る二人は・・・。

 選んだのは農場の娘、小野菜摘(高橋真唯)だった。

 菜摘を迎え、メンバーが3人そろった。

 尾中美希を加えて『シムソンズ』のコ一チとして現れたのは、大宮平太(大泉洋)だ。無精ひげにダサいジャージ姿の平太は、真人に頼まれ無理矢理コ一チを引き受けさせられたと言う。

 和子の目論見が、ことごとく崩れていくが、とにもかくにもカーリングチーム『シムソンズ』が結成された。

 果たして彼女たちは勝利を手にすることが出来るのか・・・。




 この映画をもっと知るために

 98年長野冬季オリンピック。数々の奇跡が私達に熱い感動を与えてくれた。

 その長野冬季オリンピックで正式種目となり、アメリカとの大熱戦で日本を熱狂させ、歴史的名勝負を生み出した競技があったのを覚えているだろうか。

 ゲームにおける、駆け引きの奥の深さから「氷上のチェス」とも呼ばれるその競技の名は「カーリング」

 しかし当時日本にはまだまだ馴染みの薄いスポーツだった。
 
 その4年後。北海道のオホーツク海に面した常呂町からソルトレークオリンピックに挑んだ4人の少女達がいた。カーリング女子日本代表=チーム名は『シムソンズ
平均年齢23歳の若いチームで、4人中3人が幼なじみという仲良しチーム。
 
 彼女たちの熱いチームワークに日本中が沸いた!予選突破の夢は叶わなかったものの、4人のプレーは、観る人、応援する人に大きな夢を与えてくれた。
 
 そんな彼女達『シムソンズ』の実話を基にした感動の青春ストーリーが、2006年トリノオリンピックの熱風とともにスクリーンに甦る。

ブログランキングranQ

 ↑最後まで読んで頂きアリガトウございます。応援にポチッとお願いします。

スポンサーサイト

テーマ:絶対見てほしい洋画 - ジャンル:映画

| trackback:0 | commnet:1 | BACK TO TOP |

コメント

オススメHPを紹介します!
HP探検隊のサガミです。
一押しオススメHPを紹介します!

「よめろぐ」http://yome-log.jp/ha

お嫁さん専用のブログみたいです。
姑さんや旦那さんの悪口を言ったり・・
普段聞けないお嫁さんのホンネが覗けて面白いですよ!
人に言えないことがたくさんあるお嫁さんは、ぜひ参加してみては?

独身女性はこちらをどうぞ!⇒ http://femi-log.jp



次はこちら!

「大人のブログ」http://oto-log.jp/ha

18歳未満の方は見ちゃいけないようなので、ご注意を!!
大人の方のエッチな体験談などがいっぱいです!
他では言えない大人の話をしたい方にはオススメです!
2006/02/14(火) 18:08:08 | URL | サガミ #JalddpaA[ 編集]

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

Top

無料ホームページ ブログ(blog)

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。