スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| BACK TO TOP |

ピーナッツ

 今日ご紹介する映画は、お笑い芸人のウッチャンこと内村光良さんが監督出演している映画です。また、ストーリーも書き下ろしています。ジャンルは、ヒューマンで、公開は1月28日から全国ロードショーです。

 


 1000682_01.jpg


 監督:内村光良
 出演:内村光良
     三村マサカズ
     大竹一樹
     ふかわりょう 他


ストーリー

 もう一度このメンバーでやってみたかった。
 野球、好きだから・・・


 草野球チーム「富士沢ピーナッツ」で“伝説のサード”と呼ばれた男・秋吉(内村光良)が、富士山を見上げる。久しぶりに地元(富士沢キラキラ通り商店街)に戻ってきたのだ。10年前優勝した「ピーナッツ」を題材にしたエッセイ『たかが草野球』が、出版界の評価を受けた彼は、それを機に東京でスポーツライターとしての道を歩んでいた。

 秋吉の在籍時には甲州最強チームだったが、今や当時の主要メンバーはチームを離れ、人数も9人にも満たない状態。今日の試合も、グラウンドに現れたのは、酒店の店主・相良(三村マサカズ)を始め、万引きが絶えないレコード店の店長・宮本(ふかわりょう)ら5人だけ。

 そして、そんなチームを反映するかのように、商店街が再開発の候補地となり、商店街はもちろん、思い出の野球場まで消えてしまうという、深刻な状況にあったのだ。

 秋吉は「新生ピーナッツ」を立ち上げるべく、チームメイトとの再会を果たす。幼稚園で保父をしながら、入院中の妻を支える、スラッガーの赤岩(レッド吉田)肩を壊したことを機に、ロシア人の妻と小料理屋を営んでいる、豪速ピッチャーの一鉄(ゴルゴ松本)。借金の取立てから逃げ回り、パチンコでその日暮らしの生活をしている文野(大竹一樹)。

 さまざまな事情を抱えるチームメイトたちだったが、秋吉自身も執筆活動に対する情熱を失いかけていた。宮本のレコード店に住み込みで働きながら、チームを率いるそんな秋吉には、新たな構想があった・・・。

 そんな矢先、監督が友好試合の話を決めてきた。相手は社会人最強のチーム、東和ニュータウンズ。そこは商店街の再開発を計画している会社のチームだった。監督は次の3つの条件を提示するという賭けに出ていた。①軟式ボールを使う。②「ピーナッツ」のホームグラウンドで試合をする。そして何と、③「ピーナッツ」が勝てば、再開発の計画は即効中止。負ければ、再開発に全面協力する。ということだった。同様するメンバー。

 どうする、ピーナッツ!!どうなる、商店街!?

 さまざまな想いを秘めたメンバーたちのプライドを賭けた戦いが、いま始まる・・・。

 


 もっとこの映画を知るために

 かつては常勝チームのヒーローだったが、ある理由を抱えて戻ってきた主人公・秋吉を演じるのは、内村光良さん。監督・脚本・主演と、一人三役をこなすだけに、本作への意気込みはただならぬものだ。

 また、さまぁ~ず(三村マサカズ大竹一樹)さん、TIM(ゴルゴ松本レッド吉田)さん、ふかわりょうさんなど、バラエティ界の第一線で活躍する人気お笑い芸人たちが結集。内村が彼らのために作り出したキャラクターたちを見事に演じている。

 さらに、主題歌は、アーティスト版“チーム内村”ともいえるNO PLANが歌い、ふかわさんが「ロケットマン」として劇中音楽を担当するなど、全員参加で内村映画に臨んだ。

 また、『銀のエンゼル』など主演作が続く、佐藤めぐみさんがチーム唯一の女性メンバーとしてマスコット的な役を演じ、秋吉の恋人役に桜井幸子さんらの多彩な面々が彼らをサポート。

 そのほか、有田哲平さん、中島知子さん、原田泰造さん、ウド鈴木さん、竹中直人さんら豪華顔ぶれも集結した。

 ストーリーは、弱小チームが予想外の勝利を収めるという、甘いハッピーエンドではないにしろ、シンプルで分かりやすい展開だ。それなのに、思わず感情移入してしまうのは、キャストの魅力だろう。公開が楽しみですね。

 ブログランキングranQ 

 ↑最後まで読んで頂きアリガトウございます。応援にポチッとお願いします。








スポンサーサイト

テーマ:公開予定前の映画 - ジャンル:映画

| trackback:0 | commnet:0 | BACK TO TOP |

コメント

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

Top

無料ホームページ ブログ(blog)

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。