
| BACK TO TOP |

天使

 こんにちわ。今日ご紹介する映画は、今年初めてとなる邦画をご紹介したいと思います。深田恭子さんが主演の最新映画です。ジャンルは、恋愛もので、公開は1月21日全国にて公開されます。

 


 1000713_01.jpg


 監督:宮坂まゆみ
 出演:深田恭子
     内田朝陽
     永作博美
     永瀬正敏 他



ストーリー

 東京のとある街。ここには恋愛、友情、家族など、かけがいのない""に悩むたくさんの人々が暮らしていた。なかなか恋に積極的になれないコンビニ店員の力トウ(内田朝陽)。恋人(永作博美)と子供との間で揺れ動くシングルファーザーの吉川(永瀬正敏)。学校でいじめにあっている女子中学生のみずほ(小出早織)などが暮らしていた。そんなこの街に、ある日、天使(深田恭子)が舞い降りた。

 ジンライムが大好物というちょっと変わった天使は、猫のように人にじゃれたり、いたずらしてみたりと、とにかく自由気まま。けど天使は、ちゃんと見ていてくれている。悩み苦しむ人々に寄り添い、勇気付け、見守り、そっと背中を押す。そして、いつしか人々の心をじんわりとあたためていくのであった・・・。

 


 この映画をもっと知るために

 桜沢エリカさん原作のコミック「天使」の映像化。直接つながりのない複数の登場人物たちが、それぞれに悩み、天使に勇気をもらって問題を解決していくという構成と、愛というテーマは、日本版『ラブ・アクチュアリー』である。

 天使という難しい役を演じたのは、『下妻物語』で絶賛された深田恭子さん。セリフがなく、表情と存在感だけで演じる天使は、ピュアな存在感のある彼女にははまり役だ。そして、ちょっぴりいたずら好きでキュートな天使を魅力的に演じている。

 共演には、映画、舞台と演技の幅を広げる永作博美さん、実力派俳優の永瀬正敏さんをはじめ、注目の若手俳優、女優が出演している。また、西田尚美さん、泉谷しげるさんなどベテラン俳優まで、多彩な出演者が揃う。

 本作が長編監督デビューとなる宮坂まゆみ監督が、誰もが大きな愛を感じ、素直な気持ちになれる、心あたたまるラブ・ファンタジーを作り出した。

 ブログランキングranQ

 ↑最後まで読んで頂きアリガトウございます。応援にポチッとお願いします。

テーマ:公開予定前の映画 - ジャンル:映画

| trackback:1 | commnet:0 | BACK TO TOP |

コメント

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

内田朝陽内田 朝陽(うちだ あさひ、1982年5月30日 - )は、日本の俳優。東京都出身。暁星国際高等学校を卒業後、2000年に映画『使者の学園祭』で俳優デビュー。血液型AB型。身長183cm。コンタクトレンズ使用。出演 テレビドラマ * 蜜蜂の休暇(2001年、
2007/03/21(水) 03:31:26 | なつみのblog
Top

無料ホームページ ブログ(blog)

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

リンク

