
| BACK TO TOP |

イン・ハー・シューズ

 こんにちわ~。今日ご紹介する映画は、キャメロン・ディアスの新作です。いよいよ、11月12日(土)からロードショー公開です!!




10003145944_s.jpg


 監督:カーティス・ハンソン
 出演:キャメロン・ディアス
     トニー・コレット
     マーク・フォイアスタイン 他
 ストーリー
 妹のマギー(キャメロン・ディアス)は、30歳を目の前にして学歴もなく定職もないが、唯一誇れるものがあった。それは、自分自身のルックスであった。一方、姉のローズ(トニー・コレット)は地味だけど弁護士として活躍する。しかし、そんな彼女もコンプレックスを抱えているのだった。そんな彼女の趣味は、を集めることである。

 正反対の姉妹は親友以上の存在であったが、マギーはある日、二人の間に亀裂が入るような重大な事件を引き起こす。居候していたマギーは、ローズと大喧嘩してしまい彼女の部屋から追い出されてしまう。そんな中、マギーは偶然にもフロリダにいる祖母の存在を知り、彼女は列車に乗った。その旅は自分自身さえも知らなかった、本当の自分を発見していく旅であった・・・。




 感想
 いや~、それにしてもキャメロン・ディアスさんキレイですよね!!とても33歳にはみえないです。

 この姉妹は価値観や生きる世界は違うけどは通じ合ってる気がします。

 見所は、マギーがどのように変化していくか。そして、それを支える周りの人たちですかね。トモゾウ的には、""というのも人生みたいなものを表しているのではないでしょうか。まあ、それは観てからのお楽しみですね。

テーマ:洋画 - ジャンル:映画

| trackback:11 | commnet:0 | BACK TO TOP |

コメント

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

★★★★★☆彡試写会(大阪・御堂会館)に行ってきました。公開前なので、公式サイトに載ってる程度のあらすじと、ネタバレのない程度の感想を書きたいと思います。マギー(キャメロン・ディアス)は、ルックスは、イケてるけど、学歴も資格もキャリアもなく、
2005/11/03(木) 23:23:00 | Happyになれる映画を観よう♪
10/28(金)~10/30(日)のアメリカの映画興行成績です。『Saw II』(推定制作費400万ドル)が3173万ドルでダントツ・デビューを飾りました。これは10月のオープニング成績としては歴代5位です。ちなみに第1作(推定制作費100万ドル)は昨年のハロウィーンの時期に封切られ
2005/11/05(土) 09:11:13 | アメリカに暮らす
In Her Shoes 対照的な2人の姉妹が恋に仕事に、それぞれが人生の転機を迎える姿を描く。 周りが羨むスタイルと美貌を持ちながら、難読症というハンディキャップがコンプレックスとなっているマギー(Cameron Diaz)。マギーは定職にも就かず、ブラブラと周りにたかりなが
2005/11/13(日) 22:54:02 | The Final Frontier
なんか、久しぶりに感情移入して見ることの出来た作品でした。というのも、私には姉が1人いて2人姉妹だからなのかもしれません。弁護士で外見的にコンプレックスを持つ姉ローズ(トニ・コレット)と難読症で自分に自身が持てず自堕落な生活をしている妹マギー(キャメ...
2005/11/14(月) 20:49:05 | ☆ 163の映画の感想 ☆
11月14日(月)TOHOシネマズ木曽川にてフィラデルフィアで弁護士をしているローズ(トニ・コレット)は、容姿に自信はないが、職場の同僚が新しい恋人となり、幸せな日々を送っていた。そこへ、義理の母親に家を追い出され、行き場を失った妹のマギー(キャメロン・ディ....
2005/11/16(水) 21:39:04 | 桂木ユミの「日々の記録とコラムみたいなもの」
美人でスタイルバツグンのマギー(Cameron Diaz)。彼女がバーで男を見つめれば男は当然のように一杯おごってくれる。でも彼女は難読症で読み書きは苦手、定職もない。  姉のローズ(Toni Collette)はバリバリの弁護士だけど、ボーイフレンドの一人もいない堅物。共通点
2005/11/18(金) 10:04:02 | Chic & Sweet * びいず・びい
ちょっと前なのですが、久々に映画館に行ってきました♪観たのは「イン・ハー・シューズ 」。キャメロン・ディアス主演の映画です。これが、なかなか良かった!おすすめです。簡単に言っちゃえば、優等生な姉と、奔放な妹の対照的な姉妹の葛藤と成長の物語なんだ
2005/11/23(水) 14:22:25 | 負け犬ちあぼんの恋せよ乙女?!
原題:In Her ShoesJust a little・・・この映画、地味に地味に少しずつ少しずつジワジワとハートに食い込んでくる。"ぴあ"で90点以上を付けているのも、なるほど頷ける。 高校出てから10年の妹、ナイスバディだが定職のないマギー(キャメロン・ディアス)と
2005/12/04(日) 13:01:33 | 茸茶の想い ∞ ~祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり~
評価(10/10)上映時間:131分監督:カーティス・ハンソン出演:キャメロン・ディアス 、トニ・コレット 、シャーリー・マクレーン etc.好きな映画ベスト10に入る『L.A.コンフィデンシャル』のカーティス・ハンソン監督が、キャメロン・ディアスとトニ...
2005/12/10(土) 20:35:45 | 勝手にアカデミー賞&ゴールデン・ラズベリー賞
 前半部面白味に欠け、中盤あたりからだんだん盛上がってきましたが、また終結部にかけて元に戻るというヘンな珍しい展開の映画でした。  そしてよ
2005/12/11(日) 09:37:15 | シネクリシェ
これ好きだわ~。 この姉妹って私と同世代。 痛いな~と思いつつ、そんな都合良い話無いでしょ~と突っ込みを入れつつ、やっぱり泣いちゃった。 <STORY> フィラデルフィアの大手法律事務所で働く弁護士・ローズ(トニ・コレット)は、憧れの同僚・ジムと良い関係になりつ
2005/12/22(木) 00:13:48 | toe@cinematiclife
Top

無料ホームページ ブログ(blog)

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

リンク

