
| BACK TO TOP |

スクールデイズ

 今日は、Jリーグの優勝チームが決まりましたね。トモゾウはセレッソ大阪の試合をテレビで見てたのですが、すごいことになりました。セレッソファンのみなさん本当に惜しかったですね。ほんとに後一歩で優勝だったので悔しいと思います。そして、ガンバ大阪ファンのみなさんオメデトウございます。後半おやおやっと思いましたが、最後の試合は見事にこれぞガンバって感じの勝利だったと思います。関西勢初Vはお見事。今回は稀に見る大混戦でした。最後は、5チームのどこが優勝してもおかしくなかったと思います。紙一重でした。最後までドキドキさせられましたよ。

 今日ご紹介する映画は、森山未來さんが意外にも初主演を果たした作品です。ジャンルは青春映画です。公開は12月10日(土)となっています。



 
 1000598_01.jpg


 監督:守屋健太郎
 出演:森山未來
     田辺誠一
     水川あさみ 他

 ブログランキングranQ

 ↑ランキングで奮闘中です。ポチッと応援してくると嬉しい限りです。
 ストーリー
 0歳で芸能界デビューし、天才子役として活躍。「普通の子どもに戻りたい」と8歳の時、相沢晴生(森山未來)は世間に惜しまれつつ、引退した。

 それから8年。普通の子どもに戻った晴生だったが、生活は最悪だった。家族は以前にも増して崩壊しており、高校の友達と言えばカメラ小僧の佐治(金井勇太)ひとりだ。

 そんな冴えない毎日と決別するため、晴生は赤ん坊の頃に出演した人気学園ドラマシリーズのオーディションに参加し、過去の経歴を面白がられて見事に合格した。

 晴生はいきなり"飛び降り自殺"のシーンを演じることに。学校の屋上からジャンプした晴生の腕を、ジャージ姿の男が掴む。男の名は、鴻ノ池幸一。彼は、人気ドラマシリーズの主役にして、カリスマ教師である。

 時代に合わせて鴻ノ池先生役を演じてきた俳優の赤井豪(田辺誠一)は、生徒役の若者たちの憧れの存在であった。共演者の高井戸(山本太郎)から、赤井の伝説的なエピソードを聞かされた晴生は、より一層役にのめりこんでいく。

 一方、現実の学校生活は変わらず最悪だった。担任は、鴻ノ池先生とは正反対で無気力だ。晴生は、現実でもドラマでも自嘲気味になっていたが、ドラマで人気者にならばきっと片思いのあの人が振り向いてくれるという佐治の言葉に、かすかな希望を抱くのだが・・・。




 より映画を楽しむために 
 いつの時代にも人々の心をとらえてきた学園ドラマ。そんな学園ドラマをモチーフにした、シニカルで痛快な青春映画に出来上がった。新感覚の学園ムービーである。

 冴えない現実を何とかしようと、過去の栄光であるドラマの世界へと身を置いた主人公。熱血教師の教えと妙に熱い空間に夢中になっていくうちに、虚構の世界が現実へ侵食してくる。ピュアゆえにおかしな方向に転がり落ちていく高校生を、森山未來さんが熱演した。

 また、その周りを支える個性豊かな方々が出演しているので、お見逃しなく。

テーマ:公開予定前の映画 - ジャンル:映画

| trackback:3 | commnet:11 | BACK TO TOP |

コメント

中居正広と倖田來どう思う?
中居正広と倖田來未熱愛の裏側には表立って書けない裏があるんだって
2007/09/20(木) 19:50:57 | URL | みみすけ #-[ 編集]
長澤まさみの二宮和也の熱愛報道実は…
長澤まさみの二宮和也の熱愛報道実は話題作りらしい http://ruuun.cocolog-nifty.com/blog/
2007/09/20(木) 19:51:54 | URL | hamu_hamu_hamu #-[ 編集]
リア・ディゾン 写っちゃった局部写真
リアディゾン噂の局部画像が載ってた
2007/09/20(木) 19:53:19 | URL | もえぎ #-[ 編集]
中居正広と倖田來どう思う?
中居正広と倖田來未熱愛の真相 http://www.mixzoom.net
2007/09/20(木) 19:54:36 | URL | みみすけ #-[ 編集]
ダルビッシュとサエコデキ婚の裏話
ダルビッシュのヌード見た?載せとくね http://darubisyu.cocolog-nifty.com/blog/
2007/09/20(木) 19:56:31 | URL | 弐端 #-[ 編集]
リアディゾンの過去「馬とヤった」
リアディゾン の具が見えた週刊ポストの画像がこれらしい
2007/09/20(木) 19:58:11 | URL | 砂糖市 #-[ 編集]
花ざかりの君たちへドラマ編のラスト
次は水嶋ヒロと生田斗真が… http://qaeoxhqbrb771692.cocolog-nifty.com/blog/
2007/09/20(木) 19:59:51 | URL | アンテツ #-[ 編集]
ダルビッシュとサエコデキ婚の裏話
ダルビッシュとサエコの新婚生活の全貌 http://www.mixzoom.net
2007/09/20(木) 20:01:16 | URL | 笑助 #-[ 編集]
長澤まさみの二宮和也の熱愛許せる?
長澤まさみの二宮和也の熱愛報道実は話題作りらしい
2007/09/21(金) 00:45:48 | URL | UEDA #-[ 編集]
浅尾美和の盗撮DVDがYoutubeに
新聞に載ってたDVDのことだと思う、リンク先に載ってた
2007/09/21(金) 00:51:46 | URL | GARAPPA #-[ 編集]
リア・ディゾン 写っちゃった局部写真
リアディゾン噂の局部画像が載ってた http://otkaiotk.cocolog-nifty.com/blog/
2007/09/21(金) 00:52:58 | URL | 道楽 #-[ 編集]

コメントする


秘密にする
 

このエントリーのトラックバックURL

これがこのエントリーのトラックバックURLです。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このエントリーへのトラックバック

 とびっきりシニカルで痛快な青春映画「スクールデイズ」が12月10日に公開され...
2005/12/06(火) 19:04:04 | ベストヒット.jp!!
今日は夜の「12人の優しい日本人」まで暇なので、時間潰しがてらに『危険なアネキ』でもお馴染み&エキストラでも遭遇した森山未來主演の映画『スクールデイズ schooldaze』の舞台挨拶に行ってきた(ぇ舞台挨拶終了後、すぐに漫喫でこれを書いてる僕っていったい(爆)
2005/12/11(日) 22:55:49 | |あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο
毎年のように天才!!と言われる子役が一人や二人いるもんで、今年も『ALWAYS 三丁目の夕日』の子供たちが注目されたよね。 ハリウッドでは、ここ数年ダントツ巧い子役・ダコタ・ファニングは今年もその才能を発揮。 が、これが、10年ほど経つとその子たちがいつの間にか普通
2005/12/16(金) 00:33:43 | toe@cinematiclife
Top

無料ホームページ ブログ(blog)

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

リンク

